忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンゴレ特有超直感。
直感って意外と大事だよね、つか当たるよね。
塾とか学校も思えば直感で決めてますし。
最近ネットサーフィンする時間も気力も無いから、直感で決めて入ってますし。
それが偶然その時の気分のものばかりで面白かったです。
そんなこんなで(?)1夜明けて19巻感想&銀魂23巻感想いきまーす!
ネタバレ嫌な人は見ないでくださいね;



リボーン19巻

*表紙*
友人から事前に聞いたのと、ネット界でのテンションの上がりよう。
もうほぼムックだろうなぁと予想はしておりましたが、やっぱりですか。
本屋で気づきましたが、18巻と並べると凄い雰囲気似てるんです!
なんか対になってるというか、背中合わせっぽいというか…。
でも友人Mの言うとおり、ちょっとクオリティは低め?
でも背景無いのは内容が内容なのと、ムック(霧)らしさのためかなーと思ったり。

*裏表紙(カバー下の絵)*
うあいぃうえdぇをjfdlsd!!(落ち着け
ひひひひ雲雀さんが微笑んでいらっしゃる…!
懐かしき学ラン雲雀さん!!着物も充分素敵ですが、やっぱ学ランも可愛い!
ていうかやっぱヒバード大好きだろこの人オオォォ!!これは公式認定してもいいですか!?
でも透明カバーしたら見たいとき見れなくなる…!
とうことで、朝、寝起きで写真撮影してカバーしました。(…)
きゃはっ☆ ぶっちゃけ表紙よりテンション上がった!!←
世間では表紙でフィーバー中だというのに、何やってんだ私w

*本編*
とりあえずどこまで掲載されているのか気になって、最後をチェック。
あー…やっぱここまでか。キリいいもんなぁ。
アニメはすぐ追いつきそうですよね;もう16巻分ほぼ終了してますし。
私の予想(理想)では、雲雀さんとの修行で時間かけるんじゃないかなー。
漫画大分はしょってるし。どうせクロームはまた引っ張るんでしょ!(大空戦のごとく)
グロ戦は内容知ってたのでパラ~っと読んで、お兄さん登場!いいとこどりめ!←
今回一番働いたのはムック。そして損だったのもムック。哀れ☆(それだけか
ツナのハルに怒鳴るシーンは、初めてじゃないですか?まずツナあんまり怒らない。
でも次の回にちゃんとフォローあったのが良かった^^
ランボに対する態度、良きお兄ちゃんだなぁ…と。
私なら普通にほっときますねー。あははー←
そんで今巻の目玉、まぁ世間的にはムックですが…。
私的には『雲雀さんと兄さんの絡み』!!!そして『クロームお姫様だっこ』!!!
後者はジャンプ時に充分叫んだので、ここは省略。
これでヒバクロは接点無いとか言わせねぇ!(超私信)
雲雀さんと兄さんの絡みが可愛くて仕方なかった…!
でもなんだかんだで、一番守護者でヒバと仲いいの兄さんだと思う^^
「闘争心萎える」とか、凄い珍しいじゃん!無抵抗の人間でさえ楽しそうに殴るのに!
雲は晴が苦手?まぁ一番仲いいのはリボーンでしょうが。守護者の中では、ということで。
いくら最強といえど、流石に1発2発でやられる兄さんじゃないでしょうから、喧嘩したら屋敷めちゃめちゃになるかと^^
草壁さんがすげー保護者に見えたよ。笑 第2のランチアさんだよ!
私的ランチア=苦労人・常識人・保護者。
イーピン達に懐かれてるあたり、あの人も優しい人だなぁ…。いやかなり優しいが。
そうか、兄さんは女性にマメなのか…これはちょっと意識改めよう;
良かった先に知れてー;高花で間違えるところだった;
師匠人形を抱えるイーピンが可愛くて仕方無いw
つかイーピン達の大きさ、確実に小さくなってません?(禁句)
まぁミニキャラなので、深くはツッコミませんが。
そしてもう1度絡み。決戦前日!
まさかこの時、誰も予想しなかったでしょうね~…雲雀さんが単独で…ああ…!
まぁこれは次巻ですね。とっても速い6月!そのかわり、いつも速い銀魂7月。
本当にこの人たち可愛いわー笑 というか温度差ありすぎ…!
中坊から成長しないって、充分してますよ!昔はこんな風にまともに会話出来てません!
めちゃめちゃ群れてるけど、お茶飲んでるじゃないですか!
というかさり気なく皆着物^^ え、着物って決まりなんですか?雲雀さんのアジトは。
ラルの着物姿、すごい可愛い感じなのでもっと大きく見たかったなぁー…。
ふと思ったのが、ヒバさんが群れるようになったのって、兄さんが1役買ってるかもしれません。
リボーンは強制はしなさそうですしね。餌で釣ることはあっても。
兎に角も、いよいよ次巻は決戦!でも本誌大分進んでるっぽいので、すぐ溜まりますよね。

*ハルハルインタビュー*
まさかのロンシャン!うっわ懐かしい…。
ツナの「クロームは友達」発言とか、ロンシャンの「黒曜制服の可愛い女の子と歩いていた」発言。
すっごいキャー!となりました^^ 私の中でのツナクロは兄弟感覚に近い。
歩いてたってことは、プライベートでも仲良いんですね!
そんでやっぱり、ツナにはハルがお似合いだと思うんですが…。
お互い素だし、京子ちゃん相手に怒鳴れないでしょう?
後考えたらハルがいいと思うんですけど…まぁ個人的ですがね。

*イラストコーナー*
…最後のイラストのPN、アズナに言われて噴出した。つか固まった。
うん、まぁ…何も言うまい。



銀魂23巻

*表紙*
…予想外だった…OTL
空知先生にしてやられた…!なんでコイツううぅぅ!!?
ヘドロの時もだったけど、すっごい本屋で買いにくかったんだよ!
ちょっとは女性読者の気持ちになってください!!涙
今もリボーンの下で埋まってます…妹に課すので、机の上なんです。
もう表紙は何来てもおかしくない!と改めて思いました。

*本編*
えーっと、今回の目玉というか中心は、スタンド編?
面白いよ~と聞いてたんですが、面白かったですね。まとまってました。
正直前巻のモンハン編はかなりヒヤヒヤしてたんです;
最近オチがちょっと…ネタ切れ感出てて不安です。
シリアス話だとオチいいんですけどね。まぁギャグは難しいです、わかります。
私も短編でいつも何が困るかっていうと、オチですから。
そして私の眼からすると、お登勢さん→銀さんだったような…。
銀さんほんともてますねー女の子以外に^^←
どう見ても取り合ってますよね!笑 若い時代のお登勢さん可愛いです。
なんで男組には見えたんですかね?侍魂?新八は確かに銀さんに似てきてますけど。
というか真選組のお化け退治の時といい、タマさん編といい、銀さんは幽霊関係駄目なんですね。
平気そうで駄目なんですね…。一番びびってました笑
あ、桂の脱獄…オチちょっと寂しかった。いい感じだったのでもっと書いて欲しかったな><
でもこれで桂の今まで全然見えなかったカリスマ性を感じました。笑
やっぱりあの4人の中の1人だなぁと。
ずば抜けてるのはやっぱり銀さんと高杉さんなんですが。
獣じゃない、ケダモノってのには噴出しました。笑 
ロクなもんに例えられたことないなぁ、銀さん…。
煙草喫煙、思えば一番効果ありますよね。
松平のとっつぁんも喫煙者なのに、いいのかな?
でも次には戻ってるそうです。やっぱ土方さんに煙草は欠かせない^^
次巻が遅いのは、もしかしたら修正の為かもしれません…。
下書き段階でジャンプ掲載したらしいですから;
まぁNARUTOでもありましたしね~。お疲れ様です;
そろそろ高杉さん欲しいな、と思いながら次巻の文通編、楽しみにしてます!
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]