忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにこっちでバトンしようと思います。
これUPしたら寝ます。
タイトルのことは、さっきまで夢書いてたんですねー。
高花番外と炎姫を少しずつ書きました。
次パソコンしたときには炎姫は完成するかな?
高花は思ったより長引いてしまった…。
虹空は本当に書きやすい奴です。わかりやすくて(笑
そして楽しいです。
過去はともかく、基本ステータスは俺様ならぬ私様ですから。
京子もかなり可愛いけど、私の方が100倍可愛い!って思ってそう。
この性格だと何しても逆ハーにならなくていいです。
私が男だったら虹空だけは嫌ですね(笑)
イチゴは長い付き合いだから書きやすいけど、最初はすっごい苦労したなぁ。
よくわからないことがしばしばあるんです。
まぁ、言えば一番典型ヒロインかもしれません。
ま、私はプロじゃないし人なんて気分によって言うこと違うんだから、基本ステータスさえ護ればいいっか☆って気持ちで書いてます。


ユマのバトンはまた携帯の方でやるねー!
んで、つづき。


PR

昨日何時に寝たのか思い出せない…!
気絶ってあのことを言うのね、うん。最近気絶ばっかだな。
というわけで(?)、今回は夢ヒロバトン祭り♪
理由は気分ですよ!!← 夢書きたいけど時間無いからね!!←←



ドカーン。夢書きさん、地雷です。
ルール
♭見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
♭正直に答えましょう
♭地雷だけど5人に回しましょう



♭お前は?
⇒星流っス。てか地雷なのに何故に5人指定する?

♭夢書き歴は?
⇒正式には3年くらい。

♭連載or短編どっちを書くのが好きですか?
⇒連載です。短編は好きですが苦手です…。

♭サイトのヒロインを紹介してください。

【南鳥イチゴ(『炎姫』)】
苗字もタイトルもよく読み仮名を聞かれるヒロイン。(どんな紹介!?
ちなみに『なんちょう』『ほのおひめ』です。
最初に出来ただけあって、私の集大成に近いかも。
比較的ヒロインらしいヒロイン。泣き虫で天然。でも基本はお馬鹿な男前。

【宝生虹空(『高嶺の花』)】
原作キャラよりキャラが濃いと言われたヒロイン。名前とか普通読めん。
作者が真面目っ子書こうとして失敗した子。どうしたらこーなるの。
一番ヒロインらしくない気がする。フラグ、本気で立つか心配。
実はグラマーな彼女は将来見違えるほど成長するタイプ。

【小室芽依(『amethyst』)】
根暗根暗とよく言われるヒロイン。そんなつもりは無かった。
フラグが立ちそうで立たない。周りは恋愛対象というよりは家族愛。
一応四人ヒロインで唯一両思い(高杉)を経験した。
天然ではないがちょっと鈍い忠犬ハチ公。

【凛(『HALF』)】
ボケに見せかけてツッコミ、に見せかけてやっぱりボケなヒロイン。
この子もヒロインっぽい気がする。フラグは立ち過ぎそうで注意がいる。
話が進むに連れて性格が変わるかも。今はまぁまぁいい子だけどね。今は。
実は結構常識人。頭はかなりいい。でも何故かそういう感じが一切しない。

♭どんなヒロインが好みですか?
⇒お馬鹿なのに可愛いくて実は頭いい、そして強い!

♭また苦手な設定は?
⇒天然カワイイ守って~wwオーラ全開。

♭どうやって小説の内容を考えますか?
⇒なんか…考えません。頭の中でふと思いついたものを書くんで。

♭文章を書く時の工夫は?
⇒キャラがストーリーの人形にされないように気をつけてます。
たとえ考えていた展開と異なってしまっても、キャラの心情が優先です。

♭これは駄目だと思う小説は?
⇒オリジナリティーがないもの。
原作沿いは特にありますが、沿いなんて全部沿う必要はないと思います。

♭難しいと思う小説は?
⇒ミステリーとか推理…そして甘(問題発言)。

♭小説内の記号(///、ι、vV、♪など)は許せますか?
⇒昔は気にならなかったけど、最近は駄目ですね。

♭この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
⇒ユマっち。永遠の憧れ。

♭その人のどこが好きですか?
⇒簡潔な文章なのに描写も心情もすべて伝わる所。
私のはグダグダですからね。

♭自サイトのヒロインの良いところは?
⇒キャラが濃い。(長所…?
言われるまで自覚無かったんですけどね、マジで。

♭ヒロインの設定を先に書く方ですか?
⇒基本的には。でもいざ打ち出すとまったく違うものが出来ます。
設定といっても見た目とか大まかな性格だけです。決めすぎるとかけなくなるので;

♭てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
⇒嫌いだったら書けないと思います。

♭苦手な系統の夢は?
⇒甘、甘、甘!←
それからオリジナリティーが無かったり、ヒロイン至上主義すぎたり。

♭地雷ですが回す方5人をどうぞ。
フリーで。




『ヒロインとヒロインが答えるバトン』

インタビュー形式の質問を貴方のサイトの作品のヒロイン達が答えるバトンです(夢小説向け)。

答える人(2人以上)
厳正なるアミダの結果…
・南鳥イチゴ(炎姫) 以下「イ」
・宝生虹空(高嶺の花) 以下「こ」

1.はじめまして、よろしくお願いします。では初めに、お名前と簡単なプロフィールをお願いします。
イ「初めましてー!南鳥イチゴちゃんでっす♪二つ名は炎姫、南鳥一族の時期当主!」
こ「宝生虹空よ。二つ名…とまではいかないけど、高嶺の花って呼ばれてるらしい」

2.なるほど、ちなみにご職業とかは?
イ「勿論忍者!」
こ「中学生。って忍者!?」

3.御出演されている作品を。良かったら粗筋もお願いします。
イ「【炎姫】だって。粗筋って言われてもねぇ…原作沿いってやつらしーし」
こ「【高嶺の花】。以下同文!」

4.ありがとうございます。早速ですが好きなタイプは?
イ「ん~~可愛い子はみんな好きだけど、あえて言うなら大人しくて内気な女の子w」
こ「いや、そういう意味で聞いたんじゃないと思うよ」
イ「へ?」
こ「ちなみに私は、年上で強くて美形で甲斐性がある、なのに抜けてるところがある人!」

5.ほう……もしかして好きな方いるんですか?
イ(意味を聞いた)「…ええ!?」
こ「顔赤いよ?もしかして…」
イ「いいいいいいないよ!そんな、全然いないし!!」
こ「(わかりやすいなぁ)私はいないね。なっかなか理想が現れないっていうか」

6.その方とはどんなご関係です?
イ「だからいないってー!!」
こ「そうやって必死に否定するから怪しいのよ」
イ「う……」

7.すみません、プライベートな話で。ええと、ではその方との思い出とかありますか?
イ・こ「しつこい!!!」
(地面・壁を叩き割る)

8.へぇ……、では将来の夢や願い事とかお聞かせください。
イ「やっとまともなものが…。将来の夢はやっぱり四天王になること、って言いたいけど」
こ「言いたいけど何?」
イ「最近はなんていうか…うん、皆を守るほど強くなって、前からうっすらあった忍者の世界を改革することかな」
こ「なんていうか、よくそんなことを真顔で言えるわね…」
イ「じゃあ虹空はどーなのさ?」
こ「うーん、やっぱり母様を越えることかな。それにはすべてにおいて一番にならなきゃ」
イ「お互い壮大な夢だね」
こ「作者のせいでね」

9.ではここだけの話とか、良かったら聞かせてください。
イ「なんか、第二部をするか悩んでるんだって」
こ「私はとある指輪の守護者らしーよ。よくわからないけど」

10.最後に、作品を読んで下さる読者様にメッセージを。
イ「いつもご愛読ありがとー!」
こ「これからも、末永く、出来れば完結まで応援よろしくね」

11.ありがとうございました。良かったら、作者さんもヒロイン達、読者様にメッセージを。
なんていうか、小説から飛び出してこういう場で書くと別人みたいになってしまいます;
やはりヒロインはそれぞれの作品の中でしか生きれないのかもしれません。
まだまだ修行不足です。ですが、これからも頑張りますので応援よろしくおねがいします!!



ありがとうございました。


◇以上です。
回す方がいらしたら以下に。

フリーで^^

ようやくブログ変えれた…!どうも、星流です。
いよいよ本格化し始めた受験勉強。パソコン時間が…涙



『二次元・愛の遍歴バトン』
このバトンは貴方の歴代好きなキャラを暴露してもらうバトンです多いに語って下さい!!(ジャンル名もよろしければ書いて下さい) 


・まずお名前をどうぞ
星流と書いてホタルっすー。間違っても流星ではないです。
 
・二次元での初恋はいつ?誰?どこを好きになった?
数年前に『なかよし』で連載されていた『まもって!ロリポップ』のイチイですね。
当時たしか小学校高学年。そもそもこの漫画、知ってる方が何人いるのか;
今よりすごかったです。イチイのコマは全部切り取ってアルバムに挟んでました←
なんかすべてがツボだったんです。優しくてかっこいくてでもちょっと意地悪という。
現実にいたら3秒で惚れます、絶対。
 
・その次は?
うーん、曖昧にしか覚えてないです(苦笑
強烈だったのは最近で、家庭教師ヒットマンREBORN!の雲雀さんですね。
 
・では、思い出なんか語りながら歴代の好きなキャラをずらずら書いて下さい
まもって!ロリポップ/イチイ
NARUTO/うちはサスケ
BLEACH/日番谷冬獅郎
ホイッスル!/椎名翼
銀魂/沖田総悟
家庭教師ヒットマンREBORN!/雲雀恭弥

今思い出せるのはこれだけです^^;
 
・それでは、今一番好きなキャラは?
今は沖田ですねー。同率で高杉さんw
 
・ちなみにいつからそのキャラが好きですか? 
恋はいつからじゃない、気づいた時には始まっているのです(黙れ
 
・そのキャラのどこが好き?
all(すべて)
 
・では最後にこうして書いてみて、貴方の好きなキャラの共通点とかありましたか?
無いから好きんですよう!
 
・お疲れ様でした。
こんなん書いてますが、今は現実と夢の区別はついてますからね!←

ぼちぼちいい加減なりたい職業も考えて、奨学金も申し込まなきゃなぁ。
締め切りすぎてたとかだったら泣けるし。
GW明けたらひたすら鬱。
6月とか無くなればいいと思う←
雨だとこの世のすべてがどうでも良くなります。超無気力。
しかも祝日無いし文化祭だし(ここ重要)。
本当に6月なくならないかな(わかったから

どうも、しょっぱなから鬱です、星流です。
神戸は楽しかったです。オーサカの実家も楽しかったです。
このまま時が止まればよかったのにね…!もう流れなくていいよ時間なんて←

今時間無いんでさっと日記だけ打ってます。
これから風呂入って宿題の予習終わらせたいんで。
明日の朝あたりに夢1本仕上げたいな。




↓適当に某サイト様からぱくったバトン。←
何故あいしてるよなのかがよくわからん。

『あいしてるよバトン』


*次に回す6人
⇒皆多忙みたいだしな…桜依、やるか?

*本名
⇒N・H

*年齢
⇒芽依と同じ←

*好きな絵文字
率が高いと思う。

*今までに買った高価な物
⇒自腹…だったら、無いかもしれない…。
高いものはクリスマスとか誕生日に買って貰います。

*好きな動物の鳴き声
⇒ハトはさりげなく可愛いと思うんだ。

*冷水風呂に入ったときの反応は?
⇒うひゃわぁ!!!

*赤を連想するキャラは?
⇒炎姫←

*回す人の存在
⇒実妹。

音さん宅からぱちって…とって来ました☆(言い換えの意味ねええぇ
4時半就寝がちょっと祟って来ました。
眠気が着たら大人しく従おうと思います。小テスト、明日は漢字なので別にせんでも←


『ジャンプ好きキャラバトン』

今からあげるJUMPに連載された漫画で好きなキャラと理由を書いていってみてください\(^O^)/ちなみにアニメ化されたものを基準に書き出していってるので、この作品も入れてっ!って場合は自由に付け足してもらっても構いません(^ω^)長くなりましたがそれではStart!

@ONE PIECE
キャラ→サンジ
理由:私もわからん。何故だ(知るか
@ドラゴンボール
キャラ→ブルマ
理由:非常に良い性格をしていると思います。笑
てか、まだピッコロ大魔王倒してないとこまでしか読んでない←
@NARUTO
キャラ→奈良シカマル
理由:普段はめんどくせーと落ちこぼれぶってんのに実は凄いとこ。
隠れ天才ですよ奴は。そして貴重なツッコミ成分。笑
@BLEACH
キャラ→朽木ルキア
理由:なんであんなに可愛いんですか。彼女の総受ならGJ
@るろうに剣心
キャラ→剣心
理由:最強さんは好きです。
@D-GrayMan
キャラ→ティキ・ミック
理由:なんかもう…全部好き…!ホームレスなのに美形とかな!
@シャーマンキング
読んだこと無いです;
@REBORN!
キャラ→雲雀恭弥
理由:今までにないタイプっつーか可愛すぎる。一時熱がやばかった。
@HUNTER×HUNTER
キャラ→キルア
理由:キルアとゴンしか知らないから(エエェ
@銀魂
キャラ→高杉晋助、沖田総悟
理由:同率一位です。
高杉さんは本当は繊細且つ策士でエロかっこいいとこ。
沖田さんは顔とか性格とかすべてが…!あんなナリして最強とかな!
@DEATH NOTE
キャラ→ニア
理由:可愛い。みんなL派だけど私はニアメロ派です^^
@ピューっと吹くジャガー
読んだこと無いです;


なんていうか、私結構ジャンプ作品読んでるのね…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]