忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



星は歌う11巻(最終巻)感想

つづきから。
相も変わらず、独断と偏見要素たっぷりだよ!って感じなので閲覧注意ですよー。
ただ最初に言っておくと、ホタルは高屋さんマジリスペクトっす。

PR

週刊少年ジャンプ21・22号感想





この私が読まずに寝るほど昨日は眠かった…
昨夜の雨は酷かったですね。雷は光が苦手です。
怖くて母さんの布団にもぐりこみました。


銀魂33巻感想





そこ、今更とか言わない。
銀魂ファンはぼちぼち盛り上がりも最高潮じゃないかな…!
特に私は現実逃避してるぶんさらにね!







銀魂32巻感想


続きからですー。
例にならい偏見と独断ばっかです。
今回はちょっと書き方変えてみたです。

そして、ユマ。
日記にあった曲聞いて見たが、良い感じだな…!
特にシャナのが好きだ…



祝☆銀魂映画化決定!
来年GW公開!!
本誌にて銀魂月間実施中!!!




銀魂31巻感想 【人気投票なんて糞食らえ】


*表紙*
いよいよ何でもありになりましたw
超パフュームです。
おそろいなんだけど、さり気なく個性に合わせてアレンジされてるのがいいw
ツッキーはセクシー、神楽はチャイナ、お妙さんは着物、九ちゃんはゴスロリ、さっちゃんはギリギリ(笑
そんでついに!
あの男が背表紙になった…!
神はギリギリ赦してくれたようです。良かったなザキ…
なんか知らんが感動したよ…←


*本編*
今回は加筆修正が殆ど無かったですね。
まずは人気投票編。
うん、キャラの個性が出ていて良かったと思う。笑
というかこんな大勢をいっぺんに動かせるなんて凄すぎる…!
土方さんはフェミニストだから本気出せないんだよねー…
にしても、六角編はやっぱいいわ(ニヤリ)
31巻は沖神祭りでしたね!てか、沖田&神楽祭り?
ほぼオールキャラも出ていて、公式HPにもありましたが、
映画化によって気になりだした方も31巻からでもいいと思います。
全話1冊に納まっていますし、主要キャラとその位置づけが大体わかるかと^^
あと、ギャグとシリアスがバランス良く、これぞ銀魂!といった感じw
今巻は「銀魂」の縮図って感じ。
六角編は本当にベスト10に入るくらい名エピソードだったと思います。
なんだか怪しげな雰囲気を漂わせといてあまりにもあっけない感じもしましたが、
ラストがすっごい良かったです。綺麗にまとまってる^^
言動にまったく出ない沖田だけど、ラスト1コマがすべてを語っていますね。
霧江からの手紙の内容も、感謝か果たし状か。
どちらとも取れて、詩的な終わり方だったと思います。
沖田が「侍」を見せた回でもありますしね^^
というか、銀魂において「武士道」が始めて明確に書かれた気が…
銀さんのそれはまた違う気もしますし、かなり抽象的ですしね。
大人に囲まれている子供二人が奮闘!
普段喧嘩している二人だからこそ、通じ合うものがあるんでしょう。
沖田は今度こそ大切なものを護り通した―――…
なんだかんだで総悟が心配な土方さんが兄貴って感じでよかったです。笑
ドSコンビも大好きです!
神楽がメインの話は、可愛らしくも成長を感じられて好きです。
主人公の銀さんが「変わらない」人だがら、周りの、特に神楽や新八が大きく成長していると思います。
あと沖田も^^
なんというか、今巻は「子どもを見守る大人」が多かったw
ラジオ体操の話も、本当に駄目で素敵な大人が多いねって思った。
何故か沖田とお妙は同い年なのに沖田だけ子ども扱いですが。
女は違うってこと?
にしても、銀さんってなんだかんだでいいお父さんですよねv


1冊でこんなに違う雰囲気を描ける空知さんは間違いなく天才です。



次巻はマダオ短編と猫の長編ですね♪
猫の話は結構好きなんで楽しみw
マダオは本誌ではちょっと見難くて諦めたので、そちらも♪
あと載るのは今やってるお天気戦争編でしょうか。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]