忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日テスト返ってきたんですよ…結構。
それで学校では笑ってましたが、正直、凄く凹んでます。
いえ、この言い方だと勘違いされそうですね…凹んでいることに今気づきました。
まず国語。頑張ったのに、前より悪いってどういうこと?
社会は前日に勉強したからあんなもんかもしれないけど、凄くショック。
数1…わかってたけど、やっぱり哀しい。赤点じゃなかっただけマシかもしれないけど。
何よりとどめは、英1。何あれ。
中学でどんなにサボったり悪かった時も、あんな点数取ったこと無い。
文系には英語は絶対必要なのに…嫌いという理由で逃げてる。
そんで友達に当たって、合理化して…こんなの最低だ。
悪いのは自分なのに、これから頑張らなきゃいけないのに、変わらない自分が嫌い。
理科なんて本当に2桁無いかもしれないのに…2年では必要無いとか言ってる。
こんなんじゃ、母さんに見捨てられるかもしれない。怒られるよりずっと、怖い。
こんな駄目でどうしようもなくて、性格も悪い私じゃ…諦められるかもしれない。
昔はもっと頑張ってた…もっと物事に真剣で真面目だった。
でも、いつからか楽しいことを見つけたときに、放り投げてしまった気がする。
独りだった頃はそれしかないから、やってた。でも今は独りじゃないから。
もっと楽しいことややりたい事がみつかって、大事なことを後回しにしている。
勿論、人間関係も同じかそれ以上に大事。でも、学生である以上勉学も凄く大切。
それをいつの間にか忘れてしまっていた気がする。…今回で目が覚めた。
今日はとりあえず悩んで悩んで悩んで、自分を追い詰めよう。傷つくくらいがいい。
それくらいしないと自分は動かないから。…馬鹿だと思うけど、本当に。
そもそも最近自分は調子に乗りすぎだと思う。
いつまでも傍にいてくれる保障なんて無いのに、甘えてる。
もう少し自分を抑えて、周りを気遣わなきゃ…いけないってのは本当はわかってる。
もう昔みたいにはなりたくないから。同じこと繰り返しすぎたから。
わかってるのに…どうしてこうもうまくいかないんだろう。
勉強も、何度も悔しくて泣いたのに、すぐ忘れて繰り返してる。
自分の学習能力の低さに、一番腹が立つ。
趣味なんてどうであってもいいけれど、ケジメはつけなきゃいけない。
サイトもいいけれど、勉強は優先させなければならない。
わかってる、…このテストでやっと思い出せた。
でももう1年生は終わる。遅かった、でもまだ終わりじゃない。
あと2年ある。やり直せると信じて、やり直したい。
どうか欠点だけはやめて欲しい。本当にどうしようもなくなりそうだから…。
そもそも勉強や成績なんて、人間が勝手に作ったものだけど。
でも自分は人間で、この世界に生きているんだから理屈を言ってないでするしかない。


…ふぅ、ちょっと落ち着きました。
ナマ言ってすみません; さて、食器片付けよう…。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]