忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クイック・ジャパン89号感想






というわけでカテゴリー作りました。
移動は面倒なので、これまでの銀魂関連記事は漫画orアニメ感想にて。
自己満上等である。




【裏表紙】
ピンク、目に痛っ!!(笑
表紙の市原がいいカモフラージュになりました。←


【高松信司×藤田陽一対談】
ボカーンっと壁をぶっ壊してるわけじゃなくて、
みんな壁があると思っていたところをスタスタと歩いていって、
「あれ?大丈夫だよ」みたいな感じですよ


もう早速ね、ああさすが!っていうことばかりでした。
そもそも本来アニメなんて、声優くらいしか気にしないもの。
それで監督インタビューにこんなウキウキするってすごい(>▽<)!!
もう本当に原作を読み込んでいるんだなぁ、と思わずにはいられなかったです。
表面やストーリーとかだけじゃなくて、空知先生、担当、ファン、すべてをひっくるめた「銀魂」という作品を読んでいるんだぁって。
しかし、ずーっと原作も初期は本当に打ち切り寸前で、アニメも7時から左遷されたのは知っていたが、2%はびっくりした…
ゴールデンに2%はまずいなぁ…(笑
でも、監督もおっしゃっていたように、ゴールデンじゃない方がかえってよかったですね。
銀魂は遠慮したりした時点でもう銀魂ではない気がするので。
声優さんのアドリブも採用って、杉田さんあたりすごいしてそうだ(笑
空知さんとの意思疎通といいますか、本当にいい具合にキャッチボールをしてますよね。
キャッチボールなんて可愛いもんじゃないか。(笑
漫画は漫画、アニメはアニメのよさがある。
どちらもその特性を本当に活かしていると思います。
そして曇天が一番人気OPなのはわかります…!
あれはかっこよすぎたよ…曲も画面も超かっこよかったもんよ…!!
しかし、本当に戦場だったんですね、アニ銀。



【万事屋三人(の中の人)個別インタビュー】
「みんなが命を削って作っています」(杉田智和)

同じストーリーを2度もするってやっぱり大変なんだなぁ…
やっぱり4年も演じるとよくわかっているというか、声優さんから見たキャラクターっていうのも面白かったです。
そしてガンダム大好きってことがよく伝わりました(笑


「私を真ん中に挟んでくれている理由は……」(釘宮理恵)

確かに、釘宮さんがこれまで演じてきたキャラとじゃ凄い差だったろうなぁ(笑
まず下品ネタ多いし。
そういや、原作のおたよりコーナーで釘宮ファンからやめてってお願いきてたの思い出しました。
しかし二人とも、本当にガンダム好きな!!
終わる終わる詐欺、釘宮さんもひっかかったってマジすか。


「『銀魂』でいろいろ失いました(笑)」(坂口大助)

なんというか、一番愛を感じたよ。リアル新八のくせに!←
でも本当に彼のツッコミは再現できてたよなぁ。
空知先生のツッコミは特殊で、なんでそこに伸ばす?ってところ多いから。
どのキャラやっても新八と言われ、原作者にすら「リアル新八」言われ…(笑
やっぱりオンエアで見なきゃ損するアニメなんだなぁ。
逆にDVDじゃなきゃいけない部分もあるようで、いつか借りて全部見ます…!



【放送話トップ20】
ファンじゃなくて製作側が選ぶのって新鮮でいいですね!
投票だとどうしてもキャラで偏るし(苦笑
一枚の絵でなんの話か即答できる私に妹は本気でひいてました。



【歴代担当インタビュー】
未だに大西さんひっぱってこられるし(笑
でもこの人がいたから、銀魂があるわけで。
空知さんの才能を最大限にひっぱってきたのもこの人で。
それにしても本当にドタバタで作ってるんだなぁ、原作も(笑




アニメ特集クイックジャパン、よみ応えばっちりでした!!
ファンなら絶対買うべきです。
まさかの原作作者コメント0なんですが、きっとアニメだからですね。
小説版もそうだけど、本当に干渉しないみたいで。
好き勝手やらせてくださったからこそ、最高のアニメが出来たのかもしれません。
どうしても原作あるアニメは作者を意識してしまうし、リボーンみたいに監修される場合も多いので。
そうじゃなくて、アニメはアニメで作る。
でも「銀魂」を崩さないため、オリジは極力やらない。
ルールにはまらず遊んでいるけど、根っこでは熱い想いがある。

改めて、アニ銀大好きです。


復活ずっと待ってます!!


PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]