忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近思うのですが、動画にしてもイラストにしても何にしても、神神言い過ぎな気がします。
いや別に不快とか無いのでいいのですが…あまりにもなぁと。
本来こんなに連呼する言葉じゃなかったよなぁ、と。
荒川さんがいつかのコミックスで言ってた「最近なんでもかんでも萌萌言いすぎ」と同じ心境だと思います。
最近は別にネット系でなくとも、社会全体で言葉の重みが軽くなってる気がします。

と、5月ですね。星流です。
今週は水曜日休みだったので緩やかな時間を過ごしました♪
塾も休みだしね…!小テストもテスト終わるまでないし!
ところで、私の担任は前々から元ヤンっぽいなぁと思っていたのですが…。
昨日のある1件でそんな器じゃねー気がしてきました。なんかその上の族の匂いがw
だって授業中、再テスト受けに行かなかったNさんを一時間椅子の上で正座させていただけでなく。
なんか伝授してました。怖くて意識的に聞かないようにしてたので断片的ですが、
「あれは一瞬でしないとあかん、でなきゃじわじわ痛い」「指はここで挟まないときつい」「あれめっちゃ熱いぞ」
……だれかぁークラス替えしてー
どうやら、先生曰く「ケジメのある謝り方」を教えていたようです。
眼が超マジです。普段の調子とまったく変えることなくふつーにジャンヌ・ダルクの話をするのと変わらない態度でした。
いやいやいやそれおかしいだろ。何その余裕。ジャンヌもびっくりだわ。
ちなみに担任は世界史の先生です。授業は人気あります。
そもそも再テストから授業始まるまで10分しか無かったんですよ。
なんでもう不合格者知ってんの。こえーよ、あの人の情報網前から思ってたけどこえーよ。
良かった合格しといて…あの先生のクラスだと、今はやりのプライバシー保護性0ですからね。
むしろネタにして学年全体に知れ渡ります。特に自分の持ってる部活の部員と問題児は本当に筒抜け。
志望校もNさんバラされましたしね。確かにそこを狙ってるのに英語おろそかにするのは駄目だろう。
私の学校で生徒だから問題起きないんでしょうね。同じことが関東…いや大阪でも通じるのかどうか。
体罰なんてふつーにありますしね。担任男なのに女でも容赦なくどつきますしね。
授業寝てたら教科書の角でどつきますしね。角ですよ角。
でも、度が行き過ぎない限りはそれもよいことと私は思います。
むしろ本音も言い合えない、保護者が干渉する学校なんてただの箱。今の保護者は…親馬鹿+馬鹿親、と。


なんかこんなこと書いたら誤解されそうなので一応フォローしますが、いい先生ですよ。
真面目だったり頑張る生徒にはそれだけの対応してくれますし。
ただ、高校教師らしく出来るだけ生徒の力でさせます。
そして学年の先生で数少ないツッコミ要員です。キレあるツッコミは面白いです。
気づけば教師にバラエティー性というか、キャラを要求している学校な気がします。
新しい日本史の先生なんて見事滑ってるしね…なんか…普通すぎて……(……)
キャラが濃い3年団では浮きますね。ただ明るいだけじゃ普通。

私の担任にネタにされたら合格です。がんばれ先生!(何故上から目線



…今のクラスはネタが尽きませんね。相変わらず友人あんまいねーけど←
普段はあんまり一緒にいないんですけど、グループ分けとかするときは一緒にいる感じ。
一人明らか私を敵視してる気がしてね…大丈夫、私も貴女とは多分合わない。理屈じゃなく。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]