忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



言葉じゃ済まないこともある。
言葉で済むこともある。

言葉じゃなきゃ、済まないこともある。
そういうこともあるんだなぁ、と思った。
お金や物で解決って、大嫌い。
そんなの、心無いし空っぽだ。
生きていくには気持ちだけじゃ駄目だけど、親子ならそれで充分だと思う。
今朝はごめん、この一言メールで全然良かったのに。
下手に気を回して、食べきれないのにカステラ貰っても。
「これでチャラにして」って言われてる気がして、すごい切ない。
そんな気はなかったかもしれない。でも、そう取ってしまう。
許す許さないは、自分が決めること。謝罪はそのきっかけを与えるもの。
でも、お金とか絡んできたら嫌でも許さなきゃじゃん。
“ナシ”にしろって、そういうことじゃん。
“許す”って、“ナシ”にするとは全然違うことだと思う。
どんな小さなことでも、“ナシ”にはならないし、してはいけない。
でも、やり直したり許すことはいくらだって出来る。
ごめん、と言って次回から努力する、それだけで良かったのに。
なんでこんなことするんだろ。
そりゃ、物を出さなきゃいけない場合もある。けど、今回は違う。
たかがコップ水に付け忘れたくらいで、私だってそんな怒ってない。
まぁいつもされる辺り、家のことについて協調性無さ過ぎとは解釈してたけど。
そこでこんなことされたら、小さなことがこうやって引きずることになっちゃう。

わかってたけどね、こういう人だって。
冷たい人なんじゃない。ただ、人の複雑な感情をあまりにもわからない人。
感情は一から百じゃない。複雑で、一言では現せられないもの。
それを全部理解しろなんて、そんな馬鹿なことは言わないけど。
せめて、これくらいは…わかるだろ―――ッッ!!
だから父方の家系は嫌いなんだ、物やお金でなんでも解決するから。
お金あげたら愛情あげた気になってるから。
私、そんなに空っぽじゃない。お金で満足するような人間じゃない。

そう、思ってはいるけど…違ったらどうしよう。
所詮私もその家の血を半分持っているのだから、同じなのかもしれない。
鏡で見た自分自身なのかもしれない。
そう考えると、凄く自己嫌悪……。


こんな風にしか、解釈出来ない私が最低なのかな。
もう、何が正しいのか…わかんなくなってきた。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]