忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はゼミの遠足で新歓です。あのメンバーで焼き肉とか欝すぎます、ホタルです。


話変わって。
今日、保険証が父親から母親に扶養が変わりました。
戸籍も母親に移って…の予定が役所の不備で引き伸ばし。まじあいつら怠惰すぎんだろ一回くたばれって思います。
ともかくも、夏の予定でしたが、父親がすべて受け入れたのでもう離婚は成立してます。荷物の最終整理も終わったので、後は本当に書類面だけです。
面会義務も父親が要求しなかったので、私たち次第。
家の鍵は返さなくていいと言われたので、持っていようと思います。
邪魔になるものも預けてます。
今は色々あってきついですが、もうちょっと落ち着いたら2人で会おうと思ってます。妹は年齢的にも性格的にもまだまだ無理でしょうが。
もうこのことに何年悩んだかしれないけれど、もう振り返るのは心のうちだけにします。
どうなるのかな、と思ったけど、戸籍から外れたって父親は父親なんだなって。その縁は一生続く。
おばーちゃんが気がかりだけど、ね…
ただ、これまで遠慮してたけど、これからは母親と父親は他人なのだから、私の意思であの人たちと関わっていいんだと思うとちょっとうれしいです。
ようやく、ちょっと肩の荷が下りた感じ。自由になった気がします。

ああ、なんだかうまくまとまらないなぁ
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]