忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*タイトルと違って暗いです、注意*














最近私、考えが少なくなってる気がする…。
いや、まぁ、小学生時の願いが叶っている現状なのですが。
それは突然とかじゃなく、紛れも無く私本人の努力あってこそ。

…最近私、全然努力して無い


それに、相手の気持ちを考えてない。
前から優しくは無かったし、それは別に今更というやつさ。
ただ…もうちょっと、気遣いをするべきだと反省。
周りが優しいからなんとかなるけど、このままじゃ孤立しますよね。。。
昔から他人の感情とか、痛みにどうにも鈍感な気がします。
というか、自分本位の甘ちゃんといいますか。
気づけばそれなり、でも気づかない。気づこうともしない。
相手のも、自分の本心からも目を逸らし続けてる。
顔に出やすいというなら、考えないまで。
1人になると考えたりするけど、基本は本とかで紛らわすし。
今は夢小説とかいうのもあるし。

でもなぁ、やっぱそれじゃ駄目だよなぁ…。
自虐的じゃないけど、自分守ってちゃ駄目だよなぁ。
自分守って他人傷つけてたら、世話無いよね。。。
そりゃあ嫌いな人は別ですけど。嫌いな人間に良く出来るほどの出来た人間じゃないし。
でも、せめて自分の周りくらいは、ね…もう16なんだし。あと4年で成人だし。
愚痴を言うのも結局逃げなんですよね。
だからといって、懺悔するのも所詮勝手な罪滅ぼし…。
こうやって悩むことによって、自分の罪悪感を勝手に許そうとしてる気がする。
ちょっと考えが前向きになっただけで、現実は何一つ変わってやいない。
むしろ家の方は悪化している。
でも、変えられるわけがない。だって私は所詮その意味では他人だから。
私の親だもん、周りがどうこう言っても考えを改めない。
だから、変えなきゃいけんのは、私自身。
傷つかないようになりたいっていうのは、間違いだった。
哀しいことあって傷つかなくなったら、それは逃げてる。
ちゃんと受け止めて真正面を見てるからこそ、傷つくのだから。

話それたけど、ようするにマミーを安易な行動で傷つけたわけで。
私って凄い馬鹿で…学習能力無くて。
軽い気持ちでやったことが相手には大きくて。
何度も同じ間違いして、傷つけて。
こうなることを望んでたはずなのに、実際なったら哀しいなんて。
……どんだけ勝手なんだ私!?
事情とか苦しみとか、ある程度知ってたのに。
なのに安易だった…。
謝るにしたって、懺悔したらマミーが気を遣うのわかってるのに。
自分を守ろうと必死な自分が、凄く嫌い。大嫌い。
別に自分より他人なんて「素敵」な人になれるとは思ってないけど。


もうちょっと、せめて友人達くらい…優しい人になれたらいいのに。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]