忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日色々語るつもりだったけど、アズナ宅で代わりになりそうなバトンを!
回されて無いけどやりますがそれが何か?←



■これから新たな漫画を開拓したいと思っている人たちへ、アナタのイチ押し漫画を紹介しちゃってくださいませ~!
よろしく!!

■思いつく限りでアナタがもっている漫画は?
フルーツバスケット、銀魂、BLEACH、スパイラル、星は歌う、幻影夢想、翼を持つ者、
鋼の錬金術師、家庭教師ヒットマンREBOEN!、D.Gray-man、獣神演武、dear、
わたしの狼さん、PandoraHearts、犬夜叉、ティンクル・ティアラ、えみゅらんぷ、
しずか八犬伝、P☆えんじぇる、満月をさがして、神風怪盗ジャンヌ、紳士同盟クロス、
かんしゃく玉のゆううつ、イ・オ・ン、時空異邦人KYOKO、カードキャプターさくら、
スィートキャラメル

スペースが無くなったら売っちゃうので、大分少なくなりました;
ああ、漫画置く部屋にパピーの部屋くれないかな…(オイ


■中でもオススメは?
少女漫画:フルーツバスケット、幻影夢想
少年漫画:銀魂、鋼の錬金術師

ハガレンは少年漫画の中で本当に傑作だと思います。
でも総合ではやっぱりフルバ!


■それは何系?(WJ等)
フルーツバスケット、幻影夢想:花とゆめ
銀魂:WJ
鋼の錬金術師:ガンガン


■どんなストーリーか軽く教えて下さい!
【フルーツバスケット】
主人公の透は、両親を亡くしてもめげずに頑張る前向きな女の子。
ひょんなことからテント暮らしをしていると、学校で『王子』と呼ばれる由希に出会い、
彼と彼の親戚・紫呉の家に同居することに。後に同い年の夾も同居します。
そこで由希達『草摩』の一族の重大な秘密を知ってしまい…!?
主人公は勿論、サブキャラにもスポットライトが当たります。
ファンタジーながら、日常話が多くて、ギャグは爆笑シリアスは号泣。
当たり前に思っているけど本当は大切なことを気づかせてくれる、そんなお話。

【幻影夢想】
上記作品と同作者です。デビュー作で、全5巻と短いですが中身が濃い!
主人公は少女漫画にしては珍しい、男の子。
守護師としての宿命を背負った少年・環と、彼の恋人・旭の運命を描いた物語。
全体的にダークです、重いです。妙にリアルですし。旭の役割が予想外だった。
ただの邪鬼退治?かと思いきや、流石は高屋さん、“人間”を描いてます。
人間の愚かさ、汚さ、罪――。それに絶望しそうになりますが、最後には温かくなれる。
まさしく高屋さん!って感じです。フルバに次ぐオススメ作品です!

【銀魂】
舞台は江戸時代末。
侍の国だった日本は、20年前来訪してきた宇宙人(通称『天人』)に好き放題されている。
ようするにペリー来航みたいなもんです。
廃刀令により刀を奪われた侍は、衰退の一途を辿っている。
そんな中、己の武士道と魂を護り貫く男達の生き様を描いた物語。
…と、これだけ聞くとカッコいい感じですが、基本はギャグです。
下ネタ・他漫画ネタも出てくる色々ギリギリな感じ。深く考えちゃ駄目です。
メインキャラクターは実在歴史人物を元にした人が多いです。
ギャグ…ですが、話が進む度に色々謎が出たり感動したりバトルったり。
あえて一言でまとめるなら『カオス』でしょう。台詞が日本一多い漫画。

【鋼の錬金術師】
主人公のエドワードは、天才と呼ばれる最年少国家錬金術師。
昔、弟・アルフォンスと禁じられている、人を生き返らせるという『人体練成』を行い、
その罪の証として片腕片足を持っていかれた。弟は全身。
なんとか弟の魂を鎧に繋いだエドは、元の体を取り戻す旅に出る…。
舞台は軍事国家で、時代は錬金術が盛んな時なので結構前です。
ただのバトル漫画と思いきや、かなり奥が深い。とにかく謎だらけ。
ちゃんと読み込まないと難しいかも?作者は頭がいいに違いない。
ダークファンタジーと銘打ってありますが、ギャグもあります。面白いです。
今は主流の萌え要素、元はこっから来たんじゃなかろーか。(私的にですが)


■今気になってる漫画はありますか?
ドラゴンボールはやっぱり一度は読んでおくべきだと思うので、読みたいです。
あとは種村さんの新作。それと、涼宮ハルヒ。


■以上で~す
 ありがとうございました!みんな参考にしましょうね!
 最後に、この人面白い漫画もってるよ!て人がいたら回してね

ユマ持ってないー?(聞くのか

PR

前々から頭にあったamethystのオリキャラ。
最近いよいよ暴れだしたので、二部で出したい。
まぁどのみち必要になってくるんですよねー…。
炎姫みたいに出しゃばらないので、いいですかね?(聞くな

今日は5~9:30まで塾ですよぉ。嫌だな…。
だからメール返信はまた明日…遅くてすみません><
なので、晩飯は向こうで。嫌だな、ぶっちゃけ馴染めてないのよ…。
気が重いですが仕方無い(--)
前々の塾が楽しすぎたんだ!そりゃ5年通ってたしな!

さて、ユマからバトンです。…とりあえず、ごめんなさい(土下座)



『キレ語バトン』
強制バトン
※ルール※
存分にキレてください。怒ると口調変わるよね、怒った口調で書いてみよう。


Q1.「意味が分からない」→ 「はぁ?意味わかんし!」
Q2.「もう一回言ってください」→ 「もう一度言ってみろやボケェ」
Q3.「なんですか?」→ 「は!?何!!?」
Q4.「だから言いましたよね?」→ 「だから言ったやろ!!」
Q5.「何でそうなるのですか?」→ 「なんでそーなんの」
Q6.「静かにしてください」→ 「五月蝿いねん!!静かにして!!」
Q7.「違います」→「違うっつてんだろ」
Q8.「ふざけないでください」→ 「ふざけんな!!」
Q9.「真面目にやってください」→ 「真面目にやれってんだよ」
Q10.「うるさいです」→ 「うるさい!!黙れボケ!!」
Q11.「あなたに言われたくないです」→ 「アンタに言われたくないわ」
Q12.「消えてください」→ 「消えろ!いなくなっちまえ!!」
Q13.「気持ち悪いです」→「きしょっ」
Q14.「私ではありません」→ 「うちちゃうわ」


…おおう、ちょっとすっきりしたぞ!ストレス解消バトンだ!笑

『復活夢主専用自己紹介バトン』

回答者は、あなたでも
夢主さん本人でもかまいません。
それでは、スタート!


(じゃあ、夢ヒロインに答えてもらいます!)


お名前は?
「宝生虹空(ほうしょう・ここあ)っていいます!
 イタリアの名前もあるけど、ネタバレだから答えられないらしい。
 それにしても回してくれたユキさん、すっごく面白いね!友達になりたい感じ!」

性別と年齢を教えてください
「並より上の上の美少女です☆年齢は13」

国籍を教えてください
「日本だよー。実は一度もイタリア行ったことないんだよねぇ…。
 何故か行けないようにシャットされてて。なんで?
 ちなみに父が日本人で、母がイタリア人。結婚も出会いも全部日本らしいよ」

誕生日は?
「まだ決まってないって…(カンペを見ている) 失礼すぎるでしょーが!!」

学校や機関など、所属しているものがあれば教えてください
「並盛中学に通ってる。ぶっちゃけ灘中レベルまで頭いいんだけどさ。
 こっからかなり遠いし、受験面倒だったしお金かかるし。だからそのまま進学さ♪」

そこでの役割は?
「保健委員長やってる。何で1年生の私がやってるかというと、対風紀委員対策。
 保健室ってサボリに使われやすいしねぇ…ちなみに前委員長は入院中!」

一番の友達はだれですか?
「マーチだね。…そこ、寂しいとか言わない!寂しくないから!
 実はかなり勉強できるから助かるのよ!まぁ、友人より家族って感じだけどね」

では、好きな人はいますか?
「いない(即答)」

それはどんな人?
「理想のタイプは、年上で頼りになるけどちょっとおっちょこちょいでよく怪我する人。
 その怪我を治してあげるのさ♪…そこ、意外と乙女とかつっこむんじゃねぇ」

逆に苦手な人は?
「…母さん。絶対誰にも言わないでよ!?」

休日の過ごし方を教えてください
「武器改造・手入れが主かな。あとは勉強したり近所の達人と色々勝負したり」

今までに、命の危険を感じたことは?
「母さんが怒った時は本気でいつも死に掛けます。ビバ・マイ生命力!
 あ、一番危なかったのは小5の時かな。銃で両足肩撃たれてさー」

今だから言える秘密はありますか?
「これは誰にも言って無いけど、霊感かなり強かったり」

それでは最後に、自己アピールをどうぞ
「面倒なんでパース」

お疲れ様でした!次に回す人を決めてください。
「はいはい。えーっと、じゃあアズナさん宅の『麻衣』さんで」
『6人に回すバトン』

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
オーケーだが、6人も知り合いいるかな…←

01:バトンを回す6人は?
アズナ、ハル、シケポ、悠喜、ひろ、夜騎…うあ、ピッタリだ。

02:お名前は?
星流です。予想通りよく流星と間違えられます。律儀にツッコミます。

03:おいくつですか?
16です…同級生はカラオケ7時までいいのに私は駄目なんだ!涙

04:ご職業は?
女子高生やってます。最近プチ主婦してます。(ェ

05:好きなことは?
読書、パソコン、小説書き、メール、文字チャット、ショッピング、長電話!

06:好きな異性のタイプは?
誠実で一途な人。でも、自分の意思はしっかり持ってていえる人。頑固すぎは×だが。
人生で本気で好きになったのは1人とはいかなくとも、2人以内に留めて欲しい。
現代でそんな奴いない?だから私好きな人いないんですよー!

07:特技は?
…オセロ…?(聞くか
あ、整理整頓掃除洗濯。味噌汁とご飯炊きだけは料理で唯一評判です。(家族に)
……そこ、何かババくさいとか言わない。
それと、正しい道と逆の道にいけること。ようするに方向音痴。
でも、流石にオープンキャンパスの日4箇所で迷子になったのは自分でも悲しいよ。
最後とかよく使う最寄の駅の中(小さい)で迷いましたから。(お前

08:資格は何か持ってますか?
漢検準2、英検4級。漢検に絞って頑張ってます。

09:悩みは何かありますか?
悩みが無い時が無いのが悩みです。(ワォ!

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好き:白ご飯、海苔、豆腐、ミートドリア、鶏肉、中トロ、おかき、煎餅、饅頭
嫌い:赤飯、豆類、キノコ類、貝類、炊き込みご飯の具、卵の黄身、ホットケーキ
特にグリンピースなんて人間の食べ物じゃないですよ。

11:好きな人はいますか?
恋愛ならいません、それ以外なら友人と家族。

12:あなたが愛する人に一言
愛する人ですか…まずいるのかしら。(ェ

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
アズナ:冷徹魔王様に見せかけて裏ボス的。けど実は優しい、ある意味悪友。
ハル:可愛い。オン友で、初めて先日会いました。というか年下なのに会話しててそう感じない。
シケポ:最初のオン友。3年くらい前から私がアタックしてた。頼りになるお姉さんです。
悠喜:一番よく語ります。彼女と語るのは楽しいです、趣味が似てるので(笑
ひろ:この中で一番長い付き合いです。高校違うのに割と連絡取ってる。会話によく名前出す。(ェ
夜騎:絵上手いし文章上手いし可愛いしかっこいいし!一番抱きつく率高い。決して百合ではない。

14:最近買ったもの
自販でパイナップルジュースですね…。最近パイン系ばっかり飲んでます。

15:理想のデートコースは?
水族館。家でまったり、近場を散歩でも可。ようするにのんびりしたい。

16:今の恋愛を一言で言うと?
思春期青春どこ行ったー!

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ユマと同じく、好きになったことはあります。

18:これだけは負けないってのありますか?
単純で表情出やすい、嘘苦手!(開き直って長所にしやがった)

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
ユマの回答に爆笑しました。うん…面白いね、君。(何故か某委員長口調
とりあえず細かく計画立てます。でなきゃ、多分死ぬ

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
テンション高くなるタイプです。ずーっと笑ってます、ウゼェ。

21:好きな芸能人は?
お笑い芸人は結構好きです。ジャニーズなら嵐とかSMAP世代が好きです。若造はちょっとな…。
でも特にいません。

22:あなたを動物に例えるなら?
それを私に聞くの?←

23:最後の発信履歴は?
マミー

24:じゃあ最後の着信履歴は?
マミー。ちなみに内容は「納豆いる?」^^

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
アズナですね。ごめん、最近勝手に寝るわ返信遅いわで…。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
中学時代、引っ越してきて突然メアド交換し、最初のメールが恋愛相談だった子。(細っ
言うまでもなく流しましたがね。相手の男子が私、大っ嫌いだったんで。←
当時そいつにイジメられてたんですよ。
あの時は精神的に一喜一憂だったな…友人いたからまだマシだった。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
あ、オフの子でした。ちなみに「やっぱり関大一緒に行きたい」と送ってます。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
中学時代の塾の先生(男)でした。通称・悪魔。
宿題の量がそりゃもう半端無い、京大出身で一度車で送って貰ったけど外車だった。
ただ、教え方と知識は相当なものなので、おかげで数学の成績は良かったよ。ただ、笑顔でキレるので怖すぎ。

29:自分のチャームポイントは?
オッドアイ。

30:何フェチ?
女の子なら二の腕、男なら髪型。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
時々抱きしめたくなるような可愛い発言する人。
本質がちょっと似てる。今んとこ一番信頼し、相談出来る人。
あとはー…ユマと同じく、色々超えた親友です☆



一部変態くさいとか思ったら終わりです。

久しぶりに柚茉から!!
飼い難いって…否定しないけどさ(汗
私は周りからなんて思われてるんだろう…。


『飼育法バトン』 【星流】の飼育方法

名前:星流(ホタル)

分類:華の女子高生2年目

生息地:エセ大阪

主食:ご飯(真面目に答えるか!?

あげちゃダメ:課題、説教、夏期講習、束縛、豆類

活動時間:
平日→7:05起床、7:35登校。水曜以外は4時には帰宅、家事する、12時には就寝。
休日→8~9時には起床。何も無い日はパソコン三昧&家事。

喜ぶ音楽:銀魂メドレー


●性格について
長所:真面目、マイペース、悩みは真面目に聞く
短所:考えすぎる、引っ込み思案、基本人の話聞けない、人の顔と名前覚えられない
狂暴性:そんなに無いと思う

●飼育するにあたっての注意
1:パソコンと携帯を奪わないで
2:定期的に甘い物を与えて
3:拗ねたら放置してください
4:寝てるとこ起こしたら痛い目みます(家族談)

●よく出没する場所
1:学校
2:自分の部屋
3:リビング

●繁殖について
繁殖期:冬辺りは割りと元気。夏は夏眠気味。
一途レベル(低・並・高):高 一度はまったらそれ一つです。でも、依存はしない。
浮気レベル(低・並・高):低 
マニアレベル(低・普・変):普 
浮気・不倫経験(有・無):無

●賞味期限:この世に白ご飯無くなるまで。どんないいおかずがあっても、ご飯不味かったら意味ねぇ!!(真顔)

●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
アズナだなぁ。←

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]