忍者ブログ
寒いってばよ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越しって面倒くせぇなぁ……←



PR

先ほど、こちらもちょっと揺れました。
とはいっても2程度なので全然大丈夫です。
普段は4くらいでも動じないんですが、今が今なので2でも怖くなります…。
でも、被災地のみなさんが一番大変な思いをされているのだから、頑張らねばですね。こういう時こそポジティブに、冷静に行動しないと。
関西の元気パワーを今こそ発揮しよう!!と思います。
これから日本はどうなるんだろう…と思わずにいられないニュースばかりですが、大丈夫です。何度も何度も、日本はいろんな打撃にあって、それでもここまでこれたのです。強い国です。優しい国民です。そして、世界中が手を差し伸べてくれています。
今私にできることは、募金と、そして普段通りに生活することだと思ってます。食料を送ったりとかは、政府の許可が下りてからの方がいいと思います。焦りは禁物です。ボランティアも、許可後。


ツイッタ―で当たり前のように回っている情報は、ほとんどが阪神淡路を踏まえてのことらしいです。
あの地震は、当時の政府の無能さが出ており、今よりずっとずっと地震に対して何も対策が練られておらず、結果混乱するだけして対応が遅れ、たくさんの人が被害に遭われました。
私の家が自衛隊の近くなのは以前書いたと思いますが、目の前にいるのに、命令が下されず、長い間動けなかったのです。
せめて今くらいの対応があれば、あれだけの被害はなかったし、生存できた人もたくさんいたでしょう。16年前のことをなんで未だに毎年色々言ってんのって誰かに言われた気がするけど、結局そこなんだと思う。
だから、ちょっとうれしかったです。あのことが、今回のことに少しでも生かされているというのならば。報われたとは言いません。命に変わって報われることなんてない。でも、無駄にならなくてよかったと思います。



ちょっと私情入っちゃいましたが、これにて。
ここからは今日のバイトの話をば^^


えっとですね、とりあえず。
ビデオを見ました。最後のビデオです。これが終わったら、まずはお茶くみとかしてちょっとずつ頑張ろうねーということで。
ええ、ちょっとずつです。だがしかしbut。
「店長ービデオ終わりました」
「あ、じゃあこれ17番さんに鍋持って行って^^」
「…え?」
「よろしくねー。火もつけてね」
おいおいおい。いきなり鍋セッティングとか無茶いうなよジョニー。
案の定先輩に影まで連れて行かれて注意されましたよ。頭真っ白だったんだ、混乱してたんだ。言い訳だけどね。
次からは気を付けます…うう。凹むなぁ結構。
改めて、日本が接客大国と言われているのがわかった。難しいわ。
注文受ける以外は全部やらされたよ。注文も不意打ちの場合は受けたしね。
「こちらお茶です^^」「あ、ゴマダレください」「はい、少々お待ちください」
「あ、すみません水ー」「はい、少々お待ちください」
「あ、こっちも水ー」「はい^^」
…ここは居酒屋じゃねーんだよ!(ガッシャーン)
遠くからあちこち水水いうなwwwww 
そして驚異の鍋注文率の高さ。鍋屋さんだっけ?と錯覚するくらいの鍋率。なんなんだ。
今日結構暑かったのに良く食うなぁ…。


あーなんにせよ今日は失敗だらけだった。反省。次、頑張ろう。







昨日はバイト3日目でした。
たかだか2時間で足腰が痛くなって動けなくなるという老人っぷりを発揮しつつも、楽しかったです!
ていうか3日間はビデオ見て、接客は当分しない言うてたのに、昨日普通にビデオ見ずに裏方も接客もやらされてワロタwww 
やってないのはオーダーとレジだけという。これはマジで今は出来ない。
でも片づけしてたらお客さんが声をかけてくるので、結局オーダーもしたがね…。あの打つやつはまだもえらないから、手書きだぞ。泣けるわ。
この時期なので、鍋の片付けにやけど多発してますが、楽しいです。
接客なんてまったく向いてない。無謀な挑戦。そう思ってたけど、1発でok貰えてうれしかった。
いや大変なのはこれからですけどね。料理提供、トラブル処理…。多分間違いなく泣きべそかくわ。まだここは序章にすぎぬ。

本屋よりずっとずっと大変だけど、その分身につくものも多いし、何よりやりがいがあるって楽しいことです。
それにどんな気持でも、客商売である以上無理にでも笑顔でいなきゃいけない。そうしてるとね、たとえ無理やりな笑顔でも、気持ちが元気になったりもするものです。


大変なのはこれからだけど、逃げずに頑張る。
もちろんあくまでバイトだから、過剰な無理はしないように、ね。



私のサイトでは、今日からブログのみ通常運営をしようと思います。
というのも、どこもそういった話題であふれていて、ネット社会は今デマやガセ、不安や怒りの声であふれていて、どんどん悪い方向に向かっている気がして…。
ここでわざわざ色々言わなくたって、もうみなさんの耳には入っているでしょうから…。
さすがに更新をバンバンする気にはまだなれませんが、これ以降の日記は通常状態に戻るかと思われます。
それに関して不快に感じる方は、閲覧しない方がいいと思います。
勿論、全く触れないわけではないです。ただ、日常日記もつけていこう、ということです。
難しいですね、色々と……

先日は混乱していて、不適切な日記をあげてしまい申し訳ありませんでした…。
一秒でも早く、一人でも多く、助かりますように。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
星流(ホタル)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/01/17
職業:
大学生
趣味:
読書・小説を書くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©欠けたものの明星 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]